新月と七夕 あなたの願いが届く日です

【願いごとを書くと実現する】

今日は、新月。昔の人は、新月の日にお願いごとを

書いて、月に祈ったといわれています。

日本では、七夕がまさにそうですね。短冊に願いを

込めて書いて、かつては川に流していました。

 

 

実は、現代の私たちの生活がどれほど

技術が発達し、便利になっても、

何か儀式的なことには魅了されるものです。

 

そして、神秘的なものや何か畏敬の念を

持つものに対して、私たちは心ひかれる生き物なんですよね。

 

 

普段、ばりばりのお仕事モードの人も、どこかで、

ひそかに願いごとをしていたり、

不動産屋の社長さんが、石のブレスレットを

しているのを見て、くすっと内心嬉しくなります。

 

さて、話を戻すと、今日は新月。

願いごとを紙に書いて、大切な場所に

飾って、言葉に出して唱えるとかなうと

昔から言い伝えられています。

 

実は、今朝、知り合いの方から、

短冊に書くといいですよという情報をゲットしました。

新月と七夕の短冊のコラボレーションで

夢の実現がさらに加速するかもしれません。

 

あなたは、どんな願いごとを書きますか。

 

 

そして、その願い事を実現する目的は何ですか?

どんな思いがありますか?

 

 

人の免疫は、楽しいことや笑いによってアップすると

言われています。

 

 

心が喜ぶと体も緩みます。

 

あなたの健康をお祈りしています。