アドラー心理学の勇気づけ講座 入門編

【あなたの言葉は栄養になる】

あなたは、身近な人と人との人間関係に疑問を持ったり、

辛いなーと思ったことはありませんか?

 

コミュニケーションの時代と言われ、

コミュニケーション能力を持つ者がもてはやされつつある今、

もっと身近な人との会話を深めて、

会話をもっとお互いに会話を深めたいと思っているあなたに、

ぜひお届けしたいのが、

この「勇気づけ講座」なのです。

 

 

まず、あなたに質問です。

 

 

あなたは自分の話し方、会話には「癖」があるのをご存知ですか?

この「癖」というのは、実は誰にでもあるのです。

 

 

「癖」に気づくと、自分を修正できるので、

相手との関係性づくりに、無用な努力をしなくてすみます。

 

 

例えば、子育てや部下育成において、

相手に何度も同じことを言っているのに

伝わっていないと思って、イライラすることって

日常ありますよね。

 

 

そんな時、イライラのあまり、感情的に

伝えてしまい、後でいやな気持になることって

ありませんか。

本当は、あなたは何を伝えたかったのでしょうか。

 

 

誰しも、人はコミュニケーションの「癖」を持っています。

あなたの内側で相手をどのように見ているのか

「癖」に気づくと、あなたのコミュニケーションは、

確実に変化していきます。

同時に、相手に伝えるベストな言い方を手に入れると

お互いの関係性が変化していきます。

 

 

そんな方法を手に入れてみたいと思っていただいたあなたに向けて、

この講座は、あなた自身のコミュニケーションパターン「癖」に

気づいていただく、シンプルな講座です。

 

 

既にご参加いただいた方からは、

「なるほど!」

「そうかー」

「へー」

という驚きと納得のお言葉を頂いております。

 

 

この入門編講座であなたにお持ち帰り頂く

すぐに役立つポイントは3つ

 

①ものの見方の「癖」の気づき

②感情の目的

③相手が受け取りやすい会話のつくり方

 

 

この3つを「嫌われる勇気」で有名になった

アドラー心理学をベースにお伝えしていきます。

 

 

今まで気がつかなかった

「アハ体験」を是非あなたも実感してみてください

 

ハハハと笑える人間関係づくりのツールを手に入れましょう。

 

詳細は、講座・Scheduleをご覧ください。