あなたは、スマホ首になっていませんか?

最近、急増している症状です。

スマホ首、スマホ肩ってきいたことありませんか?

 

インターネット、SNS(おっと、わたしも使っています。。。)。

スマホやパソコンの操作をしていると、
ついつい時間を忘れてしまいますよね。

気づいたら、夢中になって時間が過ぎていた

なんてこと、誰でも経験ありますよね。

 

スマホを見ているときって、
目線はどこにいっていますか?
そのときの姿勢を想像してみると。。。

 

一日たった30分と思っていても、
毎日続くと、体系にも影響を及ぼします。

毎日の姿勢が1年後、5年後、10年後の

あなたをつくっているとしたら。。。

 

胃腸にも負担がかかり、
腰痛にもつながります。
当然眼精疲労、頭痛の原因にもなります。

 

まずは、スマホを見る時間を
決めること。
姿勢を整える(視線を斜め上にもっていくだけでも
体は変わります。)

 

そして、男女問わず、後姿年齢は

背中周りに出ます。
スマホ、パソコン体系は肩甲骨の周りに
お肉を増やしがちです。

 

そのための対策として、
休憩時間や朝、寝る前に、

肩甲骨周りをほぐしたり
よせたりする動きや

深呼吸をして胸を開くなど、
体を整えてみてくださいね♪